2023.1.10

お見合い相手『こんな仕事儲からないでしょ~?』“とんでもない悪態”をつくサイテー男に物申す!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    お見合いで愚痴ばかり…

    お見合いをしたときのこと。
    相手は50代社長で年収2000万とのこと。

    私は30代だったのですが、両親からの強いすすめもあり、歳は離れていますがお見合いすることにしました。
    ご自身で会社をつくられたということで素晴らしい人格者なのかと思いきや、口を開けば文句ばかり…。

    出典:lamire
    仕事相手の愚痴、趣味の競馬の愚痴、お店の料理に対する愚痴…。
    しまいには、お見合い中に日本茶を淹れてくれたお店の青年に対して「なんでこんな仕事してるの?儲からないでしょ」と一言。

    自分に対して言われたことではありませんでしたが、私の不快感はマックス!

    「お金以外のことのためにお仕事されているんじゃないでしょうか?」とピシャリと言ってのけました。

    年下の若輩の女に反論されて驚いていた様子でしたが、私は「帰ります」と続けました。
    とてもスッキリしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼