2023.1.10

<無料駐車場扱いする女>人の善意につけ込み、迷惑駐車をエスカレートさせた女に“訪れた悲劇”に唖然…

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「違反駐車を繰り返す女」を紹介します!

    『違反駐車を繰り返す女』

    主人公のクロキは大学生、優しい大家さんが管理するアパートで楽しく暮らしていました。
    しかし、ある日を境に近所に住む女性・アカネに悩まされることに…。

    というのも少し前、アカネは「子どもの迎えのために数分だけ車を置かせてほしい」と大家に頼み込み、アパートの前に車を停めるようになったのですが…。
    アカネの車を置いておく時間が段々長くなっていって…。

    しまいには「お酒を飲んだから今日は動かせない」と1日放置する日も。
    クロキはアカネにモヤモヤしつつ、大家さんがそれを許可している手前なにも言えずにいたのですが…?

    エスカレートするアカネ!


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    出典:Youtube
    その日もアパートの前に車を停めるアカネに遭遇したクロキ…しかしアカネはなぜかキャリーバッグを持っていました。
    嫌な予感がして事情を聞くと…なんと「駅に近くて便利だから」と、1週間アパートの前に車を置いて旅行に行くというのです!

    そのことを大家さんに伝えるようアカネに頼まれてしまったクロキはその夜、早速報告するのですが…。

    さすがに1週間は…と困る大家さんとクロキ…すると、話を聞いていた「大家さんの知人を名乗る男性2人組」が勝手にアカネの車をレッカー移動!
    旅行から帰ってきたアカネは、自分の車が消えていることに大焦り…周囲を探します。

    その後、自分の車を発見したのですが…アカネは無断駐車したことを激しく後悔するのでした…。

    エスカレートするアカネに唖然…

    大家さんの善意につけ込み、だんだん行動をエスカレートさせるアカネにはドン引きです…。
    人に迷惑をかける行為は自分の首を絞める結果につながるかと思うので、他人には優しく思いやりを持って接していきたいですよね。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。