2023.1.10

<反面教師>「あの母親だからか…?」近隣住民に迷惑をかけ続けたケチママ→“一件落着”でスカッと!

他人をあてにして迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公のカリンは、家の駐車場の空きスペースを従姉妹に貸していたのですが…。
    それを近所に住む「ケチで有名なママ」アザミさんに知られてしまい…カリンに対し「従姉妹が仕事に行っている間は私に無料で駐車場を使わせてほしい」と言い出したのです!

    もちろんカリンはその要求を断ったものの、アザミは話を聞かずカリンの家の駐車場に勝手に車を停めるようになってしまいました。
    そしてアザミはあろうことかほかのご近所さんの家の前や庭にも無断駐車するように…。

    アザミさんの暴走を阻止するため、警察や町内会まで巻き込む大騒動へと発展、アザミを撃退することに成功したのですが…。
    心配なのはアザミさんの息子のことで…?

    娘にそれとなく聞いてみると…?


    出典:YouTube

    出典:YouTube

    出典:YouTube
    アザミの息子が母親の悪行、その末路に心を痛めていないかとカリンは心配していました。
    しかし娘に聞いたところ、なんと息子くんは母親の所業を反面教師に、日々真面目に過ごしている様子…。

    それを聞いて安心したカリン…まさに「一件落着」の終わりを迎えるのでした。

    どこまでも図々しいアザミに唖然…

    人の駐車場をあてにして迷惑をかけ続けるアザミにはびっくりですね…。
    しかし息子くんが影響を受けず素直に育ってくれているようでよかったです!


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。