2023.1.19

『お前時代遅れだな~さすが貧乏人w』イヤミばかりのマウント男…→親友が“カッコよすぎる一言”で撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    スマホゲームの話題から…

    これは、私が高校生のときの話です。
    当時、とあるスマホゲームが大流行しており、同級生達の間では、その話題で持ちきりでした。

    しかし、そのときの私はまだスマホを持っておらず、話題についていけず、困っていました。
    そんなある日の昼食時、教室で友人達と食事をしていると、話題がそのゲームの話に…。

    相変わらず内容がよく分からなかったため聞き役に徹していると、その様子を見ていた同級生の1人が「お前、なんでやらないの?めちゃくちゃ時代遅れだな?(笑)」と絡んできたのです。
    その同級生は、私がスマホを持っていないことを知らなかったようなので、そのことを伝えると、「お前終わってるな(笑)」と言われました。

    カチンときましたが、確かに流行についていけていないのは事実。
    その後も「スマホも買ってもらえないのかよ、さすが貧乏人(笑)」「俺なんか課金済みだぞ?」と、嫌味攻撃は続き…。

    不快に思いながらも適当に受け流していると、一緒に食事をしていた親友が「いや終わってるのはお前だろ、そんなんで人の価値決めんな!」とその同級生を叱ってくれました。

    出典:lamire
    それを聞いた同級生は捨て台詞を吐いてその場を離れました。
    彼は、普段は穏やかなタイプなので、まさかこんなことを言ってくれるとは思わず、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    親友のカッコよすぎるフォローに痺れましたね!
    このような最低な行動をとる人は反面教師にして、自分の行動を省みたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼