2023.1.20

『早くしろよトロいなぁ!』混み合うスーパーで激怒する迷惑客…→そこに”最強の助っ人”登場!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    新人に怒鳴る客

    大型スーパーで買い物をしていました。
    ちょうどゴールデンウイークの時期で店内は人が多く、レジは長蛇の列…。

    レジには新人と思われる方がレジを打っていました。
    あたふたしながらも懸命に対応していてスーパーの勤務経験のある私は同情しました。

    ですが、「早くしろよトロいなぁ!客待たせてんのがわかんねーのかよ!」と怒鳴っている男性がいました
    あなたにも新人の時代があっただろうに…と悲しい気持ちになっていると、その人の後ろに並んでいたおばさんが「あなたがそんなに怒鳴るから彼女がさらに焦っているんでしょう!サボっているならまだしも、こんなに一生懸命に対応してるのになぜそんなひどいことが言えるの!」と一喝。

    男性は真っ赤な顔で商品を受け取り去っていきました。
    とてもスカッとしました。
    (女性/フリーター)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼