2023.1.24

厄介おばさんに『無賃乗車』だと勘違いされ大ピンチ!?→駅員が“ビシッと指摘”しスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    特急券を確認してきたおばさん

    数年前、有料特急電車に乗ったときのことです。
    座席チケットはスマホから購入していたため、特急券は持っていませんでした。

    座席で出発を待っていると、隣に座っていたおばさんが、特急券を持っていない私を不思議に思ったのかチケットの有無を尋ねてきました。

    スマホで購入していることを伝えたのですが、その方法を知らなかったのか私が無賃乗車していると勘違いして大騒ぎに。
    「チケットを見せろ!」「ないなら電車から降りて!」と私の腕をつかんできました。

    出典:lamire
    すると駅員さんが駆けつけてくれたので、スマホでの購入画面を見せて状況を伝えると、駅員さんが「この方はきちんと特急券を購入されています」と言い、さらに「あなたに確認していただく必要はありません。怖い思いをさせたこの方にきちんと謝罪してください」とはっきりと伝えてくれました。

    おばさんもしぶしぶ謝罪をしてくれました。
    駅員さんの対応にスカッとしました!
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    駅員さんのナイスフォローにスカッとしましたね!
    このような非常識な行動をとる人は反面教師にして、自分の行動を省みたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼