2023.1.18

「あの子、男の家に泊まってたらしいわよ~」合宿に行っただけなのに…“悪い噂”を流しまくる近所の厄介オバサンに一喝!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    迷惑なおばさん

    実家の隣に、私の家族について根も葉もない噂を流すとても厄介なおばさんが住んでいました。

    私が高校生のときのこと。
    部活の合宿があり、1日家に帰らなかったのですが、どうやらそれを勝手に「家出した」「男の家に泊まりに行っている」と勘違いし、噂を流していたようで…。
    合宿所から帰ってくると、そのおばさんが「どこの男の家にいたの?こんな時間まで何してたんだか…」とグチグチ言ってきました。

    出典:lamire
    否定しても聞く耳を持たないおばさん。
    呆れかえっていると、話を聞いていたご近所さんが「この子は部活の合宿だったんだよ!変なことばっか言ってると本当に近所から嫌われるよ!」と私をかばってくれました。

    おばさんはバツが悪くなったのか慌てて帰っていき、それ以降あまり噂話をしなくなりました。
    ご近所さんがハッキリ伝えてくれたことでとてもスカッとしました!
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼