2023.1.11

「私は旦那いるしいつでも辞めれるから~」やる気のない『結婚マウント女』に上司が“公開説教”!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    マウント女子が結婚したら…

    職場の結婚マウント女子のお話です。
    その子はわたしと同い年なのですが、先月入籍をした新婚さんです。

    ずっと結婚したいと言っていたので、私は素直におめでたいなと思ったのですが…。
    ある日その女の子が「最近仕事大変だよねー」と話しかけてきました。

    「そうだねーでも上手くやっていかなきゃね」と答えると、「いや、私は旦那がいるし、いつでも辞めれるから、別にいいんですけどね、〇〇さんお願いね」と言われました。

    出典:lamire
    私の職場は真剣に仕事をしなければ命取りになる職種です。
    なのに、元々仕事が雑だなと思っていた彼女が「いつでも辞められるから」という気持ちで仕事をしていることに危機感を覚えました。

    その後も、新婚旅行の予定を大声で話し、その間の仕事を処理できずにいたりと、彼女の怠惰な仕事ぶりは続き…。
    ある日、いつものように彼女から結婚マウントをとられていると、それを聞いていた職場のお局が、みんなの前で「既婚かどうかは仕事に関係ない。真面目に働きなさい!」と一喝。

    彼女は不服そうに謝罪をしていました。
    とてもスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼