2023.1.10

職場で『根も葉もないウワサ』を流し、私の評価を下げようとする性悪同僚…→私を“信じてくれた上司”が公開説教!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    非常に迷惑な同僚

    職場で一緒に働いている同僚の話です。
    彼は日ごろから私に嫌がらせをしてきました。

    自分のミスを押し付けてきたり、「あいつはいつも上司の悪口を言っている」などと、身に覚えのない悪評を広められたりしていました。
    私はいたって真面目に仕事をしていましたし、上司のことを心から尊敬していたのでとても困りました。
    なぜ恨みをかってしまったのかまったくわからず混乱するばかり…。

    出典:lamire
    ある日、彼が流したウソの私の悪行が私の上司の耳に入りました。
    すると上司が、みんなの前でしっかり同僚を叱ってくれました。

    どうやら私を信頼してくれていた上司は、「○○(私)がこんな単純なミスをしたり、上司の悪口を言うはずない」と思っていたよう。

    それから彼は周りから白い目で見られるように…。
    嫌がらせもなくなったので、スカッとしました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼