2023.1.10

夫「お前の子育ての仕方が悪いんだ!」文句しか言わない“モラハラ夫”に一喝!!→情けなく閉口<ダメ夫への反撃エピソード>

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

    先生からのアドバイスを…

    主人はモラハラ気質で私に文句を言うのが趣味のよう。

    先日子どもの懇談会に出席してきたとき、担任の先生から子どもの学校生活のことをいろいろと教えてもらい、いくつかアドバイスをいただきました。

    主人にそのことを報告すると「お前の子育ての仕方が悪いんだ!先生の話を真に受けるな!」と激怒。
    普段、子育てのことを相談してもめんどくさそうな顔をするくせに、先生のアドバイスにはなぜか反発する夫に堪忍袋の緒が切れた私は、「じゃあ、あんたが今後全ての個人懇談会に出席しなさい!」と反撃。

    出典:lamire
    主人は黙り込みました。
    スカッとしました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らしていけませんよね。
    夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

    以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

    次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼