2023.1.07

『妻は家事をしてあたりまえ』だと罵るモラハラ夫。→妻、日ごろのストレスが限界突破!

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」を紹介します。

    『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

    主人公のリンは夫とふたり暮らし。
    しかし結婚してから今まで、夫と家でご飯を食べたことが一度もありません。

    夫は外食ばかりでリンの手料理を一切口にせず、朝帰りを繰り返す始末。
    そんな夫に対してリンが少しでも不満を呟くと、夫は強気なモラハラ発言でリンを圧倒するのです。

    反発するも…



    出典:Youtube「Lineドラマ」

    この日もリンに対し、「嫁が家事をするのはあたりまえ」と無神経な一言を言う始末…。

    リンは仕事をしながら家事もこなしています。
    それなのに夫はいつも“自分が正しい”と思い込んでおり、リンに対しての暴言を止めませんでした。
    その後も、リンの手作り弁当を捨てたり、浮気に走ったりと、最低な行動ばかりとる夫…。

    我慢の限界を迎えたリンは、夫と浮気相手が向かった三つ星レストランに潜入します。
    そして、“前々から夫の浮気に気づいていたこと”や、“実は自分が三つ星レストランのシェフだったこと”などを伝えると、夫は驚愕!

    リンは夫に離婚を突きつけ、慰謝料を請求。
    夫はこれまでのことを後悔するのでした…。

    夫のモラハラ発言に驚愕…

    妻の存在をあたりまえと思っている夫…。
    レストランでのサプライズ潜入から、反撃までの一連の流れにはスカッとしました!

    LineドラマさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。