COMIC
2023.1.07
<最低夫の末路>嫁も浮気相手も騙し続け“自分の保身のため”に嘘をつく男に怒り心頭!
「浮気を隠すため嘘を上塗りした夫」
新婚で幸せなはずのソラにはある悩みが…それは夫のエンジの友人・テツの問題行動。
婚約者がいるソラの姉・クルミに一目惚れしたテツは、断っているにもかかわらずつきまとい…最終的には家に不法侵入!
実はテツに協力し、いろいろ手引きしていたエンジ…その理由は「自分が浮気していることを黙っていてほしかったから」。
テツの事件からエンジの浮気が発覚し、ソラとエンジは離婚することになったのですが…?
弁護士事務所で手続き中…
出典:Youtube
姉の事件のことも含め弁護士事務所で離婚手続き中、なぜかついてきていた浮気相手はソラを見下し偉そうに振る舞います。
ソラは冷静に「ある事実」を浮気相手に告げると…エンジは冷や汗ダラダラ、浮気相手は呆然…。
結婚当時から嘘をつき多くの人を騙し続けたエンジ…その「最低な人間性」にふさわしい末路を迎えるのです…。
嘘をつき続けた男の末路にスカッと
自分の保身のため嘘をつき他人に迷惑をかけるエンジには、怒りを覚えます。
嘘をついていいことはなにもないので、誠実に日々暮らすことが大事ですね。
読者の感想
1つの嘘が大きく発展してしまうことってありますよね。当初は登場人物全員がここまで大きくなるとは思っていなかったのでしょうね。嘘はつくものではないと思わされるお話でした。
(35歳/パート)
モナ・リザの戯言さんのYouTube他に相手がいたり、実の姉を危険にさらすようなご主人の本性に早い段階で気づけたのがせめてもの救いだと思いました。ソラさんの毅然とした態度がかっこよかったです。
(35歳/主婦)
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。