2023.1.07

私のアイデアを丸パクリした同僚に“恥ずかしすぎる天罰”が下る!

日々暮らす中でなかなか目にすることはないかもしれませんが、世の中には隠れて悪事を働く人も…!?そこで今回は、非常識な女性の悪事を描いた漫画、「パート仲間からの裏切り行為」を紹介します。

    『パート仲間からの裏切り行為』

    主人公のソラは料理が趣味の兼業主婦。
    ある日、パートの休憩中に料理コンテストに応募するためのレシピを考えていたところ、パート仲間のワサビに声をかけられて休憩を交代しました。

    しかしその後、自分のアイデアをまとめたレシピノートがなくなっていることに気づいたソラ。
    しかたなくコンテストへの応募を諦めたのですが…なんとコンテスト結果にはソラが考案したレシピがワサビの名前で掲載されていたのです!

    ワサビが自分のアイデアを盗んで応募したことを知り、ソラは激しく動揺しましたが、証拠となるレシピノートはワサビが持っているため、反論することもできずモヤモヤした気持ちでいました。

    最終審査はテレビの生放送!


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    ところが、コンテストの最終審査はなんとテレビの生放送。
    ワサビは自力で料理を作ることができず、失態ばかりを繰り返し、放送中にソラのレシピノートを取り出してしまいます。

    その結果、パート仲間たちに盗作がバレてしまい、テレビでも赤っ恥を晒すはめになるのでした。

    盗用はダメ!

    他人の努力やアイデアを自分のものするなんて、悪質すぎますよね…。
    これからは人のアイデアではなく、自分のアイデアで挑戦してほしいものです。

    読者の感想

    悪いことをするといつかはバレるということですよね。そういうことがあると、きちんと正しいことをしていこうという気持ちになります。今後も人の道は外れずにいきたいなと思いました。
    (35歳/パート)

    他の人のレシピを盗むのは立派な犯罪行為だと思いますが、それでテレビまで出たというその精神力が怖いですね。こういう人とまともに戦うのは難しそうだと思うので、このような形で天罰が下ってよかったです。
    (35歳/主婦)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。