2023.1.07

私を『暇人扱い』して“とんでもない要求”を繰り返すママ友の悲惨な末路…

とんでもなく図々しい人っていますよね…。今回はそんな非常識なママ友を描いた漫画、「粘着クレクレママ友」を紹介します!

    『粘着クレクレママ友』

    主人公・ソラのママ友・ワサビは、超自分勝手な粘着クレクレママ。
    ソラが娘のために服を作っていることを知るとすぐに「うちの子にも服を作って」と要求し、またソラの夫が調理師だと知るとすぐに「うちの子のためにレシピを作って」と要求…。

    ソラが断ろうとすると…?

    暇人扱い!?


    出典:Youtube
    ソラを追いかけ回すワサビ…。
    彼女はその後、ソラの夫・コウジに「奥さんと離婚して私と再婚すれば解決するじゃない」とさらにとんでもない要求をつきつけます。

    コウジはもちろん断りますが、ワサビはその後も子どものように大声で不満をわめき散らし…。
    騒ぎを聞きつけた児童館の職員に注意を受け、悲惨な結末をたどるのでした。

    ワサビの粘着っぷりにドン引き…

    クレクレママ・ワサビが迎えた自業自得な結末。
    人に頼りすぎるのも考えものですよね。

    読者の感想

    なかなか怖いエピソードでした。ハンドメイドを趣味としていると人に頼まれることはあるので、最初の方はあるあるな話だと思っていましたが、まさか他人の夫に手を出そうとするなんて…。今までもこういうことをやってきた方なのかなと思い、心配になってしまいました。
    (35歳/パート)

    子どもの前で騒がれるのは怖いですよね。自分のママがクレクレママなんて子どもが1番かわいそうです。1回モノとかをあげてしまうと、何回もねだってきそうで怖いなあと思いました。
    (35歳/主婦)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。