2023.1.07

<嫁イビリマシーン>文句を言われる同居生活に限界…→“因果応報な末路”にスカッと!

他人に過度な期待をして意地悪を言う人、周りにいませんか?今回は嫁をこき使う最低な義両親が登場する漫画「好き勝手ふるまう義両親の末路」を紹介します。

    『好き勝手ふるまう義両親の末路』

    主人公のカスミは結婚して10年になる夫・フジと8歳の娘・ソラと仲睦まじく暮らしていました。
    しかし老後に対して不安が募った義父に懇願され義実家での同居をスタート…最初はお互いに気遣い、気持ちよく生活で来ていたのですが…。

    カスミをイビリはじめる義両親


    出典:Youtube
    だんだんカスミに対して横暴になる2人…口を開けば文句や説教ばかりになっていきます。
    カスミはフジに迷惑がかかってしまう…と義両親からイビられていることを隠し、ソラにも口止めします。

    しかし、パートに家事、2人からの小言…負荷がかかり過ぎたカスミは倒れてしまうのです!
    これがキッカケでソラは母親が受けていた仕打ちをフジに話し、フジはもちろん激怒…!

    同居解消の運びとなり、嫁をイビることで結束していた2人は崩壊…「因果応報な末路」を迎えるのでした。

    どこまでも意地悪な義両親に唖然…

    最初は感謝していた義両親…まさかカスミをイビるようになるとは…。
    どんな関係性にしろ、感謝の気持ちを忘れないことが大切ですよね。

    読者の感想

    こういう非常識な人とは適度な距離感が大事だなと感じました。健気に文句を言わずやり通した奥さんは素晴らしい人ですね。いい関係を築けていたら老後も優しくお世話してもらえただろうに。
    (35歳/主婦)

    どうして嫁をいじめることに人生をかけるのでしょうかね。虚しくないのでしょうか。もっと、他に楽しいことが世の中にはあるのに、かわいそうな人たちです。今回はよき理解者であった旦那さんに感謝ですね。フジさんがいてくれて本当に良かったです。いなかったらと思うとぞっとします。
    (38歳/主婦)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。