2023.1.07

『ならお宅の合鍵を…』うちを託児所扱いするママ友の“とんでもない要求”にドン引き!

人の優しさにつけこんで、ワガママを言いまくる人っていますよね…。今回はそんな非常識なママ友が登場する漫画「育児放棄してギャンブルにハマるママ友」を紹介します!

    『育児放棄してギャンブルにハマるママ友』

    主人公・フジが仕事を終えて帰宅すると、そこには疲労困憊の妻・カスミの姿が。
    どうやら近所で有名な放置子であるワサビ・カラシ姉妹を預かったことが原因となっている様子。

    2人の母親であるギャンブル狂いのママ友・ヒサメは、カスミが一度2人を保護してくれたことに味を占め、カスミの家を託児所扱いしていたのです!
    ご飯も食べさせず2人をカスミの家に向かわせ、自分はパチンコを楽しむヒサメ。

    我慢の限界に達したカスミが強く抗議すると…?

    まさかの要求!

    7
    出典:Youtube
    なんと、「合鍵」を要求してきたのです…!
    悪びれもしないヒサメに頭を抱えるカスミ。

    事の顛末を聞いたフジは、周到な作戦でヒサメを追い詰め、彼女は完全敗北するのでした…。

    非常識なママ友の図々しい要求にドン引き…

    カスミの優しさにつけ込むママ友・ヒサメ。
    散々迷惑をかけた上に「合鍵をくれ」だなんて、図々しいにもほどがありますよね…。

    読者の感想

    母親ってみんなが自然となれるものではないですが、きちんと生んだ責任は持っていてほしいなと思いますね。
    (35歳/主婦)

    育児放棄してギャンブルにはまるなんて…。カスミに一回対応して貰ってから、毎回連れてくるようになるなんてヤバすぎですね。この奥さんの夫は何をしているんだろうと思いました。極めつけに合鍵をもらおうとするなんて恐怖です。
    (27歳/在宅ワーカー)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。