2023.1.06

『私の夜ごはんが…!』お店の目の前で転び、お金を下水に落として絶望…→見かねた常連さんの“神対応”に感動!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    転んでしまって…

    私が小学生のときのエピソードです。
    母子家庭で、母は仕事をしていたため、毎日の食事はお店のお弁当でした。

    この日も夕食代の500円を握りしめ、近所のお弁当屋さんに向かっていたのですが…。
    お店の目の前で転んでしまい、500円を下水の中に落としてしまったのです。

    擦りむいた足の痛みとお金を落としたショックで、大声で泣きました。

    出典:lamire
    すると、そのお弁当屋さんの常連さんがちょうどお店から出てきて、私に気付いてくれました。

    常連さんは店員さんと一緒にすぐに駆け寄ってきてくれて、足の手当てをしてくれました。

    そして、常連さんは「これを食べて元気出しなさい」と私の分のお弁当も買ってくれたのです。
    お弁当をくれた常連さんや、傷の手当てをしてくれた店員さんには感謝してもしきれません。
    (女性/大学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼