2023.1.06

ご近所中に無断駐車をした“迷惑ママ”を成敗!→その息子が書いた『将来の夢』の作文に思わず拍手…

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公のカリンは、近所に住む“ケチで有名なママ”アザミさんに無断で家の駐車場を使われるようになり、頭を抱えていました。
    しかしアザミさんの被害はカリンの家だけにとどまらず、ほかの近隣住民も同様の被害を受けるように…。

    この騒動は、最終的に警察や町内会まで巻き込むほど大きくなり、追い詰められたアザミさんは、ようやく無断駐車をやめて月極駐車場を利用するようになります。

    その後、迷惑ママの息子は…


    出典:YouTube

    出典:YouTube

    ご近所中に迷惑をかけたアザミさんでしたが…その息子はとてもしっかりしており、小学校では「お母さんみたいに人に迷惑をかけない大人になりたいです」という作文を発表。
    カリンは「あの母親からそんなしっかりした子が…』と心底ホッとしたのでした。

    反面教師

    母親を反面教師にしつつ、しっかり者へと成長している息子。
    作文の内容どおり、周りに迷惑をかけない大人になれるといいですね。


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。