2023.1.06

<義家族VS妻一家>新居に無断で親を呼び寄せたワガママ夫→“一家総出の反撃”で見事撃退!

傲慢に振る舞う人を大切にしたいとはあまり思わないですよね…。今回は自分たちの言動が元で“自業自得な末路”を迎えた夫と義両親が登場する漫画「自分勝手な夫にキレた嫁からの反撃」を紹介します。

    『自分勝手な夫にキレた嫁からの反撃』

    主人公のソラは、グータラな専業主夫・テツを支えながら夢のマイホームを建てるため努力し夢を叶えました。
    しかしテツは「親孝行ができる!」と、新居に勝手に義両親を呼び寄せ同居を決めてしまうのです!

    テツをはじめ義父も義母もソラを当然のようにこき使いはじめ…限界を迎えたソラは反撃開始!
    なんとソラも「親孝行!」と言い、自分の両親を新居に住まわせたのですが…?

    一家総出の反撃


    出典:Youtube
    テツと義両親が予想外の展開に戸惑っている間に、ソラの母親も「私も娘を見習って親孝行!」とソラ祖父母を呼びます。
    その上、ソラの姉や妹が頻繁に遊びに来るようになり…テツたちをこき使い出したのです!

    そんな状況にテツはすぐ音を上げ「離婚してくれ!」とソラに懇願。
    ソラは「待ってました!」と、即手続きを完了させ新居からテツたちを追い出すことに成功!

    テツはすべてを失い、ソラには平穏が訪れるのでした…。

    自分勝手な義家族に唖然…

    自分の手柄とばかりに傲慢に振る舞うテツにはもちろん、当然のように受け入れる義両親にも驚きを隠せません…。
    自分が一番大切にしなくてはいけない人を見失わないように気をつけたいものですね。

    読者の感想

    イマドキの夫婦は、男性や女性に関係なく、家事が向いているほうが専業主婦や専業主夫をするという選択もアリだとは思いますが、この旦那さんがやっていることは、ただのフリーターのようなものだなと思いました。
    (35歳/主婦)

    夫の仰天行動に驚きますが更に上を行く主人公の行動に驚きです。しかし、主人公に協力してくれた両親や、実母のさらなる反撃が大切な娘を守るための愛だな〜と、感じられました。
    (38歳/主婦)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。