2023.1.05

<スカッと!>満員電車に向かって『おじさんが突進』してきた!?→ホームにいた男性の“迅速な対応”に拍手!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    満員の電車で…

    満員電車に乗っていたときの出来事です。
    この日は近くでイベントがあったようで、電車の中はとても混んでいました。

    私はドア側に立っていたのですが、次の駅でドアが開いたとき、駅のホームで並んでいたおじさんが私めがけて突進してきたのです。

    出典:lamire

    すでにギュウギュウの電車内だったので吹き飛ばされることはありませんでしたが、そのおじさんは私を押し潰してでも車内に入りたいようでした。

    人と人に挟まれて身動きがとれず、困惑していたそのとき…ホームにいた男性がおじさんに対し「この車両にはもう入れないだろう!次の電車にしなさい!」と言って、ホームの方へと連れ戻してくれたのです。

    その瞬間にドアが閉まり、電車の中で身動きが取れるようになったので、とても助かりました。

    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    自分中心に考えて、人に対して迷惑な態度を取る人っていますよね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものです。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼