2023.1.05

『テツって誰?』妻を疑い浮気した夫→“自業自得な末路”に気分爽快!

根拠のない情報に騙された経験はありますか?そこで今回は妻を疑い暴走した夫の話「妻の浮気を誤解した夫の末路」を紹介します。

    「妻の浮気を誤解した夫の末路」

    主人公のソラは、夫・エンジとの間に第一子の娘を授かり無事出産…ある日、大学時代の友人たちが出産祝いに家を訪れました。
    すると、友人のヒサメが突然「この子、ソラの元カレに似てない?」と不用意な発言…。

    もちろん浮気などしてないソラは即否定し、ヒサメの無神経さに困惑…その後友人たちは帰宅したのですが…?

    エンジの反応は…?


    出典:Youtube
    エンジはヒサメの言葉を鵜呑みにしソラを責める姿勢…。
    ソラは強く否定しますが…その日からエンジの態度はひどくなり、子どもにもそっけなくなってしまいます。

    そしてある日、エンジは暴走しソラに怒鳴り散らし「離婚」を言い渡すのですが…?
    実はすべてエンジに惚れたヒサメの作戦…「ソラが浮気している」と嘘の情報でエンジを誘い、自分のものにしようとしていたのです。

    その作戦に騙されたどころか、自分がヒサメと「浮気」したエンジ…もちろんソラが許すはずがありません。
    ソラに見捨てられ、子どもにも会えなくなり、義両親にも勘当され…エンジはヒサメと共に「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

    勘違いで暴走するエンジに唖然…

    ヒサメの言葉を鵜呑みにし真っ先に妻を疑うエンジには呆れてしまいます…。
    自分の身近な人をまずは信じて、その上で疑問や問題を解決する…という手段がいい方法かもしれませんね。

    読者の感想

    この旦那さん頭悪いですね。友達が自分の子どもが奥さんの元カレに似てるかもなんて言っても、普通そのまま鵜呑みにしませんよ。そのうえその女性と浮気をするなんて…こんなガキっぽい人とはいずれ別れることになっていたと思うので良かったと思いました。
    (35歳/主婦)

    自分の奥さんではなく、奥さんの友人を信じてしまうなんて、とても残念な旦那さんだと思いました。旦那さんはもちろんですが、その友人にも何かしらもっと制裁があっても良いのになと思いました。
    (38歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。