2023.1.05

浮気相手とレストランデート→妻「そこに私いたのよ?」衝撃の真実がどんどん明らかに!?夫は大焦り…

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫をテーマにしたお話、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」を紹介します。

    『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

    主人公のリンは仕事をしながら家事もこなす良妻ですが、夫はかなりのモラハラ気質。
    暴言を吐くのは日常茶飯事で、リンが夫のために作った手料理を「まずそう」の一言で両断したり、弁当を捨てたり、「朝帰りを出迎えろ」と意味不明な要求をしたり、モラハラ行動は加速していく一方でした。

    そんな夫ですが、実は浮気にも手を染めており、ある日リンに内緒で浮気相手とともに三つ星レストランへ…。
    しかし、夫の浮気に気づいていたリンは、なんとそのレストランに潜入していたのです!

    夫はそのことにまったく気付かず、リンに「取引先の人と行ったレストラン、今まで食べた中で一番おいしかった」「お前もこれくらいの料理作れるようになれよ」と言いました。

    夫に真実を伝えると…


    出典:Youtube「Lineドラマ」

    いつまでも偉そうに話してくる夫に対し、リンは自分もその場にいたことを告げます。
    さらに、夫が「今まで食べた中で一番おいしかった」と言っていたこのレストランは、実はリンが以前働いていた店で、この日は1日だけ仕事復帰し、シェフとして料理を作っていたことを明らかにしました。

    “ずっとメシマズだと見下していたリンが実は三つ星レストランのシェフで、あの場に立っていた”というまさかの真実に、夫は大焦り…。
    最終的には離婚を突きつけられ、慰謝料を請求されるはめになるのでした。

    まさかの真実に驚愕

    これまで妻をバカにし続けていた夫ですが、まさかの真実に驚愕の様子でした。
    メシマズだなんて言わず、もっと早く妻の料理の素晴らしさに気づけていたらよかったのかもしれませんね。

    LineドラマさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。