2023.1.05

<超ド級のケチママ>が大暴走!?→子ども『恥ずかしい真似するのやめてよ!』周りを巻き込む大騒動に…

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公のカリンは、家の駐車場の空きスペースを従姉妹に貸していました。
    しかし近所に住む“ケチで有名なママ”アザミさんがそのことを知ってしまい、カリンに対し「従兄弟が仕事に行っている8時〜17時の間、無料で駐車場を使わせてほしい」と、身勝手すぎる要求を突きつけてきたのです…!

    無理だと言ってもアザミさんはお構いなしの様子で、それ以降、カリンの家の駐車場に勝手に車を停めるようになってしまいました。
    さらに、ほかのご近所さんの家の前や庭にも無断駐車するように…。

    その後、アザミさんの暴走を阻止するため、警察や町内会まで巻き込む大騒動へと発展していきます。

    家族からは悲痛な声が…


    出典:YouTube

    追い込まれても引き下がろうとしないアザミさんに対し、アザミさんの息子は「これ以上恥ずかしい真似するのやめてよ」と悲痛な声で訴えかけます。
    とうとう懲りたアザミさんは、しかたなく月極駐車場を借りることになるのでした。

    身勝手すぎるケチママの末路

    駐車場を借りたくない一心で、他人の敷地に無断駐車するケチママのお話でした。
    さまざまな人を巻き込みましたが、最終的には駐車場を借り、騒動がおさまったようでよかったです。


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。