2023.1.06

<モラハラ夫に天罰!>義実家の集まりで私のスマホから“ある録音”が流れてしまった…→夫はこっぴどく叱られることに!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    録音が大音量で…

    1歳の息子がいます。
    働きたかったのですが、近くの保育園に空きがなかったため専業主婦をしていました。

    しかし夫は家事育児を一切手伝わず、挙げ句の果てに私をニート呼ばわりする始末。

    出典:lamire
    モラハラ言動も日々エスカレートしていくので、何かあったときのための証拠にしようと思い、罵声を携帯で録音しました。

    後日義実家にて集まりがありました。
    私の息子のこれまでの写真がみたいという義母の希望で、携帯をテレビモニター繋ぐと…データ転送をする際、そのモラハラ動画が大音量で流れてしまいした。

    もちろん義両親は激怒。
    想定外でしたが、反省してくれたようなのでよかったです。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼