2023.1.06

<ダメ夫にお仕置き!>育児の邪魔ばかりするゲーム依存夫に喝!→「もう許して…」私の“必殺技”に悶絶

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    我慢の限界!!

    結婚して第1子が産まれました。
    慣れない育児に、精神的にも肉体的にも疲労を感じていた私の横で、常にスマホゲームをして過ごす旦那。

    最初は、専業主婦の私が頑張って育児をするのは仕方のないことだ、と思い込もうとしていましたが、協力しない上に寝かかっている息子を起こしたり、私に対して文句ばかりを言ってきたりする旦那にイライラしていました。

    出典:lamire
    そんな中、お腹がすいて泣く息子に授乳をしようとしていると、授乳場所を陣取りスマホゲームを始めた旦那。
    ついに堪忍袋の緒が切れ、ケータイを持っている腕をとり、全力で柔道の技を決めてやりました。

    元々柔道をしていた私のいきなりの関節技に「もう許して…」と悶絶する旦那。
    そのまま今までのイライラをぶつけると涙ながらに謝罪してくれました。

    今では腕に触るとビクビクしながら家事、育児を手伝ってくれています。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼