2023.1.11

夫「妊婦だからって甘えんなよ!」エスカレートする夫のモラハラ…→ある“決定的な出来事”をきっかけに反旗を翻すことに!

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

    モラハラ旦那にさよなら

    妊娠中、もともとモラハラ気質だった旦那の最低な言動はエスカレート。
    家事や育児はろくに手伝わず、「妊婦だからって甘えんなよ!」「早く飯作れよ」と言いたい放題。

    出典:lamire
    移動中、前方から歩いてきた人にぶつかられこけそうになったときも、「大丈夫?」という心配の言葉ではなく、「何やってんの?」と馬鹿にしたような言葉をかけられ…。
    お腹の子どものことも私のこともまったく気にかけていない夫の言動に我慢の限界が訪れました。

    彼の言動は教育によくないと考え、あっさり離婚。
    出て行ってもらいました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らしていけませんよね。
    夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

    以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

    次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼