2023.1.06

<ヒーロー降臨!>混雑しているのにレジを空けず、無駄話をする店員たちにモヤモヤ…→老紳士が『一言』でサクッと解決!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    レジが混雑しているのに…

    年末の忙しい朝に、母と手分けして買い物に行きました。
    急いで買い物を済ませて帰ろうとしたのですが、そのスーパーはレジが1つしか解放されておらず、私の前にはかごいっぱいの品物を入れたお客さんが何人も並んでいました。

    しかし、近くにいる店員さんたちはなぜか仕事をせず、業務に関係ないおしゃべりをしているのです…。
    2つ目のレジを開ける気配はありません。

    出典:lamire
    一体なぜ?と不満に思っていると…。

    そこへスーツ姿の老紳士がやってきて、「そこの横のレジは開けられないんでしょうか?」と一言。
    すぐに2つ目のレジが開き、おかげで早くレジを済ませることが出来ました。
    (女性/無職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼