2023.1.06

<紳士の神対応>スーパーで息子が走り回り、男性客にぶつかって大ピンチ…!?→“優しすぎるフォロー”に救われた!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    優しく諭してくれた男性

    子どもと一緒にスーパーへ買い物へ行ったときの出来事です。
    子どもが落ち着きないためじっとしていることができず…他のお客さんに迷惑が掛かったらいけないので何度も「やめなさい!」と注意していたのですが、ちょろちょろと動き回っていました。

    その後、店内にいた男性のお客さんにぶつかってしまいました。
    慌てて息子の手を引いて「本当にすみません!」と謝り、息子にも謝る様促しました。

    すると「ごめんなさい」と素直に謝る息子…。
    その男性は「悪いことをしたら謝る。ちゃんと出来て偉いね」とまず息子を褒めてから、「でもお店で走るのはよくないね。元気なのはいいことだけど走るのは外にしよう」と優しく注意してくれました。

    出典:lamire
    それが効いたのか、その後息子が店内で走り回ることはなくなりました。
    今でもとても感謝しています。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼