2023.1.06

<スカッと!>子どもにぶつかってきた男性が『邪魔だ!』と逆ギレ説教…→“おばちゃんヒーロー”がビシッと成敗し撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ぶつかってきた男性

    2人目を妊娠し、お腹も大きくなってきたときのお話です。
    上の子どもを連れて2人で買い物をしていました。

    子どもがお菓子を選んでいると、店内をズカズカと歩いてきた男性が、子どもに勢いよくぶつかりました。

    すると彼は、「邪魔だ!」と怒鳴り、なぜ子どもを見ておかないんだと説教。
    いやいや、私は近くで見ていたし、あなたがぶつかってきたんでしょ!と怒鳴り返したかったのですが、体も辛い時期ですし、子どもの前なのでトラブルになるのは避けたいと思い、言い返せずにいました。

    出典:lamire
    怯える子どもを抱き寄せ、ものすごい剣幕でまくし立てる彼の怒声に耐えていたのですが…通りすがりのおばあちゃんが「あんた、子どもに怒鳴り散らしてなにしてるの!妊婦さんなんだからこんなところで立たされて辛いに決まってるでしょ!」と言い返してくれました。

    男性はおばあちゃんの圧に負け、そそくさと逃げていきました。
    助け舟を出してもらえて本当に助かりました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼