2023.1.05

うちに来て長話をする『迷惑おばさん』にウンザリ…→お隣さんの“ファインプレー”で華麗に撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    長話するおばさん

    近所に住むおばさんの話です。
    そのおばさんは、暇があればうちに来て長話をしていくので、いつも困っていました。

    出典:lamire

    この日も1時間以上話し込まれ、しびれを切らしていたのですが…。
    そんなとき、お隣のおじさんが家にやってきました。

    お隣のおじさんは私が困っていることに気づいてくれたようで、「近所で何か騒ぎがあったみたいだから、それを見に行ったほうがいいんじゃない!?」と言って、おばさんの興味を外へと誘導してくれたのです!
    おばさんはおじさんの言葉を聞いてすぐに出ていってくれたので、とても助かりました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    悪気はないのかもしれませんが、家に来て1時間以上も長話をされるとさすがに困ってしまいますね…。
    反面教師として、自分は周りの人に迷惑をかけないよう気をつけたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼