2023.1.05

<必死な姿に感動>買い出し中、ダンボール箱が壊れて大惨事!?→中学生の“ナイスフォロー”に救われた…

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    必死に追いかけて…

    我が家では定期的に大量のミネラルウォーターを購入するのですが、その日は私1人で買い出しに行っていました。
    レジを終え、ダンボール箱を山積みにしたカートを駐車場へと運んでいたのですが…。

    ダンボール箱が壊れていたらしく、ペットボトルが駐車場の四方八方へと転がり落ちてしまったのです!

    出典:lamire

    しかし、近くにいた中学生の集団が、必死にペットボトルを追いかけ、全部拾ってくれました。
    子どもたちの優しさに感動したとともに、心が救われた出来事でした。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、感謝のスカッと体験談でした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼