2023.1.04

【覚醒した妻】友人夫婦に論破されたモラハラ夫が“なおも優位に立とうとした”結果

自分の身内を見下す人、友人や親せきにいませんか?今回は妻に対してそんな最低な行動をとった男がスカッと論破される漫画「モラハラ夫の撃退方法」を紹介します!

    『モラハラ夫の撃退方法』

    カスミは夫・エンジのモラハラに悩んでいました。
    結婚前はとても優しかったのに籍を入れた途端、家事についての文句を言ったり友人たちにカスミの嘘の悪口を言ったりやりたい放題…。

    しかし心優しいカスミは反論できず段々と疲弊していき…とうとう親友のソラに相談したのですが…?
    するとソラの夫の提案により、カスミとエンジはソラ宅にお呼ばれすることに。

    カスミの親友夫婦の前だというのにいつものように妻をこき下ろすモラハラ夫・エンジ…。
    しかし冷静に「同じ立場」であるソラの夫に「なんで妻に家事のすべてを強要するのに共働きなんですか?」と論破されるのです…!

    論破され逆ギレのエンジ、そしてカスミは…?


    出典:youtube

    出典:youtube

    出典:youtube
    完全論破にぐうの音も出ないエンジ…ソラの夫はカスミにも進言します。
    エンジは「カスミも納得している!」と苦し紛れに逆ギレするのですが、目が覚めたカスミはそれを一刀両断!

    完全に覚醒したカスミはエンジに怯むことなく自分の意見を言うようになり「離婚」されると困るエンジは家事を手伝うようになったのでした…。

    カスミの覚醒にスカッと!

    心優しいがゆえ、エンジの言いなりになってしまっていたカスミ…親友夫婦のおかげで覚醒してよかったです!
    威圧的な態度で相手を制しても、いい関係は築けないかと思うので「尊重」の精神を忘れず他人に接していきたいものですね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。