2023.1.04

<高齢者の立場を悪用>電車で“身勝手な行動”を繰り返す女性を制裁!→逆ギレ!?「悪いのはこの女!」

公共の場で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回は電車で非常識な行動をとる女性を描いた漫画を紹介します!

    『自分の年齢を武器に勝手極まりない行動をとる女性』

    主人公のカスミは大学生で、電車通学をしています。
    ある日、体調不良だったカスミは、申し訳ないと思いつつも優先席に座って休むことにしたのですが、そんなカスミに向かって「起きなさいよ!」「高齢者の私が立ってるのに!」と怒鳴る女性が現れました。

    カスミは頭痛がひどい中、やむをえず女性に席を譲りましたが、それでも女性は文句を言い続ける始末。
    さらに別の日も、電車でカスミを見つけては大声で説教するようになり、つきまといのような行動を取ってくる女性に、カスミは困惑していました。

    ついに女性に制裁が…


    出典:lamire
    しかしその後、電車内で身勝手な行動を繰り返していた女性は駅員から注意を受けるはめに。
    焦った女性は「悪いのはこの女よ!」と逆ギレしますが、そのまま連れて行かれてしまいました。

    実はこの女性…電車でのカスミとのトラブルだけでなく、隣人とも揉めごとを起こしていた様子。
    数々の問題を起こしたことで、最終的には夫や身近な人たちからも見放されてしまうのでした。

    高齢者の立場を利用する女性に唖然…

    高齢者の立場を利用して、電車内で自分勝手な行動ばかりする女性には唖然としてしまいますね。
    今後はきちんとマナーを守り、周りに迷惑がかからないようにしたいものです。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。