2023.1.04

ヨメ宛てに届いた食品を、義母が無断で完食!?→“トンデモ事件”をやらかし真っ青に…

義家族とはできる限り良好な関係を築きたいところですが、相手が非常識だと、手を焼いてしまうことも…!?そこで今回は、非常識な義母を描いた漫画「宅配物を勝手に開ける義母の末路」を紹介します。

    『宅配物を勝手に開ける義母の末路』

    主人公のユリは夫と義両親と同居生活をしています。
    しかし義母はとても非常識な性格で、ユリはいつも困らされていました。

    届いた荷物を…


    出典:Youtube

    義母はユリや夫の不在時に届いた荷物を勝手に開け、中身が食品であればユリたちが帰宅する前に食べ終えてしまったり、無断でご近所さんにお裾分けする始末。
    通販で服を買った場合も、中身をしわくちゃにした挙句、服の値段やデザインに文句を言うほどでした。

    そんなある日、ユリはお隣さんの荷物を預かることに。
    ところが、義母はユリ宛ての荷物だと勘違いして、またもや勝手に開けてしまったのです!

    義母はお隣さんの荷物だと知るやいなや、顔色が真っ青に…!
    お隣さんにこっぴどく注意され、中身の弁償を命じられるのでした。

    自業自得の結果!

    勝手に人の荷物を開けて、中身を食べるなんて…。
    最終的にはお隣さんに叱られるはめになり、スカッとしました。

    読者の感想

    自分の荷物を勝手に見られるなんて絶対に嫌ですし、それをされてしまったときって結構精神もえぐられますよね。しっかりと注意すべきですし距離を取った方がいいと思います。
    (35歳/主婦)

    義母がこんな非常識な人だとすごく苦労するなと感じました。勝手に人の荷物を開けるなんて…。こんな人とは同居したくないですし、こんな人が家にいるなら、絶対に通販で物を買いたくないなと思ってしまいます。最後スカッとする展開でよかったです。
    (38歳/在宅ワーカー)

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。