2023.1.04

<自己責任>得をしようとムチャぶりで店員を脅す迷惑客→“予想外の転落劇”に呆然…

自分が原因で他人に迷惑をかけたり痛い目を見たりしたこと、ありますか?今回は“自分の行動”が原因で転落したクレーマーが登場する漫画「「半額にしろ!」無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『「半額にしろ!」無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    ある日主人公のトクサが働く店に、ムチャぶりで店員を脅す迷惑な客がやってきたのですが…。
    なんとこの客、先日トクサが車を購入する際に担当してもらったカーディーラー・タチバナだったのです!

    しかしタチバナはトクサに気づいておらず、延々とトクサたち店員に怒鳴り散らしクレームをつけ続ける始末…。
    あまりに酷いタチバナの態度にトクサは怒り心頭…すぐタチバナの上司に連絡して「車の購入」をキャンセルしました。

    上司からの電話で事態を把握したタチバナ…その夜上司と2人でトクサの家にやってきたのですが…?

    トクサの正論にぐうの音も出ず…


    出典:Youtube
    トクサの正体に気づいたタチバナは終始低姿勢でしたが、お店での傍若無人な態度を見てきたトクサには通用せず…。
    「店員と客の関係はお互いの信頼関係で成り立つ」「自分の大事な新車を今後任せることはできない」と正論を突き立てます。

    自分の行動のせいで大事な客を失ったタチバナ…今後、これをキッカケに彼の意識が変わってくれることを願うトクサなのでした…。

    タチバナの「自己責任」な結末に呆然…

    まさに「身から出た錆」…自分のおこないが原因で、自分自身の首をしめる結果となりましたね…。
    どんなときも「誰かに見られている」という意識を忘れず、誠実に行動できるようにしたいものです…。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。