2022.12.30

本部の社員「2人ともクビね」新人の”人気に嫉妬”した先輩店員が犯した悪事…→本部にバレ店長と即クビに!

職場の方々とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。そこで今回は、非常識なパート仲間を描いた漫画、「客と共謀したパートが起こした事件」を紹介します。

    『客と共謀したパートが起こした事件』

    スーパーで働く主婦のヒサメは、新しく入ったパートのソラが気に食わない様子。
    なんと友人を使って“お客様の声”にソラへのクレームを書かせ、そのお礼に高級和牛などの店の商品を勝手にあげていたのです…!

    ある日、本部の社員が視察に来た時のことでした。
    ちょうどヒサメの友人が「不正に集めたソラへのクレーム」をヒサメに渡します。

    出典:Youtube

    それから裏で事情聴取を受けるヒサメ。
    店長は慌てて「コイツクビにするんで!」とヒサメに言いますが…!

    本部の人からクビ宣告!


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    実は店長とヒサメは浮気関係、クビを言い渡されたヒサメは逆上、言い争いが始まります…。

    それを見た本部の人は「2人ともクビね」と言い渡します。
    こうしてヒサメと店長は店舗からいなくなり、ひどい嫌がらせを受けていたソラは快適に仕事ができるようになりました。

    自業自得の末路にスカッと!

    友人にわざわざ他人のクレームをかかせるなんて、とんでもない悪知恵ですね…。
    最終的には悪事がバレてクビになり、スカッとしました!

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。