2022.12.30

【赤ちゃん連れの帰省】新幹線にて騒ぐオバサン集団→コワモテ男が”まさかの味方”で勝利!

公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「新幹線で我が子がギャン泣きした理由」を紹介します!

    『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』


    主人公のカスミは生後4ヶ月の娘・ソラを連れて帰省することに。
    横の座席には、コワモテの男性、後ろは声が大きいおばさん集団で不安いっぱいのカスミ…。

    ついに、おばさん集団の喋り声のうるささで娘が起きて泣き出してしまったのです…!
    その鳴き声を聞いておばさん集団は「赤ちゃん連れて新幹線に乗るなんて非常識」「外に出なさいよ」と文句の嵐…。

    カスミは席を立とうとしますが、横のコワモテ男性がそれを制します。

    横のコワモテ男性は子ども大好きだった!


    出典:Youtube
    実はこの男性、子どもが大好きな善良な常識人。
    顔のせいで怖がられることが多く、ソラが懐いてくれて大喜び。

    おばさん集団は周りに白い目で見られながらそそくさと降りていくのでした…。

    最後はスカッと解決!

    自分たちがうるさくしたせいで赤ちゃんが起きてしまったのに、文句まで言うなんて、非常識なおばさんたちですね…。
    コワモテの男性や周りの方々のフォローのおかげで成敗することができて、スカッとしました。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。