2022.12.30

新卒の部下を陥れて逃れようとする【最悪のパワハラ上司】→弁護士の粘り勝ちで復讐完了!

みなさんは働く上でパワハラされたことはありますか?今回は新卒半年でパワハラに悩まされる登場人物が上司に立ち向かうマンガ「パワハラ上司への反撃」を紹介します!

    『パワハラ上司への反撃』

    主人公はもうすぐ入社半年になる新卒のクロキ。
    彼は上司のアカマツに心底嫌われており、パワハラを受ける毎日。

    いつか彼を見返すために日々奮闘するクロキでしたが、ある日トラブルが…。
    その原因は上司にあったにも関わらず、罪をなすりつけられるクロキ。

    反抗すると、道端にも関わらずボコボコにされてしまいます。
    その後、問題を起こしたと懲戒解雇にされてしまったクロキ、アカマツはなんのお咎めもなく会社に残ります。

    弁護士を雇うお金もなく、悔し涙するクロキでしたが、彼が日々相談していた、オンラインゲーム上の「エトラ君」から弁護士を雇うようにと300万円振り込まれます。

    戸惑うクロキでしたが、エトラ君の言う通りにすることに。

    弁護士の活躍!



    出典:YouTube
    その後、雇った弁護士の活躍により、慰謝料・治療費をぶんどることに成功。
    クロキはこのことを”直接”お礼がしたいと、エトラ君に面会を求めます。

    後日、実際に会ったエトラ君は実の兄だったのです…!

    家族愛にホロリ…!

    上司の酷すぎるモラハラは耐えかねないものでしたが、エトラ君もとい兄の支えがあり打ち勝つことができました。
    家族の愛が感じられる温かなお話でした!


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。