2022.12.30

「こんなママ友は嫌だ」「確認してから騒げ」→ママ友から万引き犯に間違われた!?”事実”を告げスカッと!

気に入らない人を貶めようと、根も葉もない噂を広めようとする人っていますよね…。今回は「ママ友に万引き犯にされかけた話」から、前半の嫌がらせシーンを紹介します。

    『ママ友に万引き犯にされかけた話』

    主人公のソラは、幼稚園でなにかと目の敵にしてくるママ友・ヒサメの嫌がらせに悩んでいました。
    ある日、ソラは息子と本屋で買い物をしていました。
    本屋に置いてある無料のカタログを手に取りカバンに入れると…。

    その場に居合わせたヒサメにソラが万引きをするのを目撃したと店内で騒ぎ立てられてしまいました…。

    完全な勘違い…


    出典:Youtube

    日ごろ目の敵にしていたソラをこれ見よがしに叩き落そうとしたヒサメ。
    しかし、ヒサメの勘違いだったことが判明し、彼女はあえなく敗走するのでした。

    ヒサメのトンデモ行動に唖然…

    ソラ親子を妬むヒサメのとんでもない嫌がらせにはドン引きですね…。
    子ども同士の関係にも影響を与えてしまいかねないので、反省してほしいですね。

    読者の感想

    居ますよね、自分が1番で、自分がボスママだと勘違いしている人。(笑)
    行き過ぎたマウントなのか、子どもまで使って見栄を張らなくてもいいのにと思います。
    周囲を巻き込んで大騒ぎにするのも迷惑極まりないですね。
    (35歳/主婦)

    万引きと勘違いされるのは大迷惑ですね。見ればすぐに無料のものと分かるはず…、1回確認してから騒いでくれと思いました。それで色々言ってくるママ友はヤバい。こんなママ友とは付き合いたくない。
    (38歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。