2022.12.30

「振込金額300万!?」上司から暴力を振るわれるも泣き寝入り…。そこで助けてくれた【恩人の正体】に衝撃!

みなさんは働く上でパワハラされたことはありますか?今回は新卒半年でパワハラに悩まされる登場人物が上司に立ち向かうマンガ「パワハラ上司への反撃」を紹介します!

    『パワハラ上司への反撃』

    主人公はもうすぐ入社半年になる新卒のクロキ。
    彼は上司のアカマツに心底嫌われており、パワハラを受ける毎日で食欲も無くしていました。
    そんな散々な毎日でも、彼には相談できる相手・オンラインゲームの友人「エトラ君」がいました。

    ある日、取引先とのやりとりでトラブルがあり、アカマツに暴力を振るわれるクロキ。
    完全に相手が悪いにも関わらず、泣き寝入りしてしまうことに…。

    そのことを相談すると、エトラ君は「お金を貸すから弁護士を雇え」と言ってきます。

    翌朝、口座を確認すると…


    出典:YouTube

    そこには300万の文字が。
    クロキはこのお金を借りて、弁護士を雇い見事アカマツに罪を償わせます。

    この「エトラ君」の正体は、5年前喧嘩してから口を利いていない兄だったのです…!
    2人はこの件を通して和解することができたのでした。

    家族愛にホロリ…!

    上司の酷すぎるモラハラは耐えかねないものでしたが、エトラ君もとい兄の支えがあり打ち勝つことができました。
    家族の愛が感じられる温かなお話でした!


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。