2022.12.30

『調子こいて上司ヅラすんなよ』新しい部下は高校時代の怖い先輩!?→「社会のことわかってない」「ラストにせいせいした」

職場では平和に過ごしたいところですが、非常識な社員が原因で悲惨な目にあうことも…!?そこで今回は、会社でのトラブルをテーマにした漫画、「横暴な派遣社員の実態」を紹介します。

    「横暴な派遣社員の実態」

    主人公のコウジはコンサル会社で働く社員。
    高校時代は怖い先輩たちにアゴで使われる日々を送っていましたが、社会人になってから努力を重ね、若くして異例の昇進をするほどでした。

    そんなある日、新しい派遣社員が入社してきたのですが…。
    なんと、高校時代にコウジにひどい仕打ちをしていたエンジ先輩だったのです!

    先輩の偉そうな態度は変わらず…


    出典:Youtube


    出典:Youtube
    エンジ先輩はみんなの前では和やかな姿を見せていたものの、コウジと2人きりになった途端、態度が急変!
    コウジが課長で、自分が部下であることが気に入らないようで、「調子こいて上司ヅラすると、どうなるかわかってるよな!?」と脅しをかけてきました。

    その後、エンジ先輩は常に調子に乗った態度を取り、コウジのことをバカにしたり、“課長だから”という理由でコウジに高い飲み代を支払わせたり、やりたい放題。
    ところが、学歴を偽って入社していたことが判明し、最終的にはクビになるのでした…。

    立場をわきまえた行動を!

    高校時代に先輩だったとはいえ、会社では課長と部下なのに、このような態度をとるのはよくないですよね。
    これに懲りて、誠実な態度で働いてほしいものです。

    読者の感想

    コウジさんが可哀想で仕方ありませんでした。人に馬鹿にされて、どれだけ辛かったのでしょうか。努力を重ねたのに、さらなる不運で読んでいる方が悔しくなりました。エンジがクビになってよかったです。
    (35歳/主婦)

    新しい派遣社員が高校時代に色々やられた先輩なのには驚きました。社会人になっても高校生のまま偉そうな態度をとるこの先輩は社会のことを全く分かってないと思います。最終的に学歴を偽っていたことが明らかになって、会社からいなくなったのはせいせいしました。
    (38歳/在宅ワーカー)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。