2022.12.30

『因縁のパワハラ上司』と再会!?→過去を断ち切り大勝利!その後“まさかの事実”も判明…思わず感動!

仕事をするなかで避けられないのが人間関係。中には理不尽なパワハラをする上司に出会ってしまうことも…!?そこで今回は、ひどすぎるパワハラから逃げてきた男性を描いた漫画「パワハラ上司から逃げた男」を紹介します。

    「パワハラ上司から逃げた男」

    酒屋を営んでいる主人公のタチバナは、ある夜、用水路でおぼれている男性・ヒイラギを見つけて救助しました。
    ヒイラギは上司からひどいパワハラを受けて仕事を辞め、次の就職先が見つからず、路頭に迷っているとのこと。

    そこでタチバナは、自分の酒屋でヒイラギを雇うことにしました。
    ヒイラギは懸命に働き、順調な日々を過ごしていたのですが…ある日の帰り道、なんと前職でパワハラをしてきた上司が用水路でおぼれているのを発見。

    見捨てるわけにもいかず、ヒイラギは上司を救出したのですが、上司はヒイラギに対し「お前が辞めた責任で左遷されたんだ!」と逆恨みし、罵声を浴びせる始末でした。
    ヒイラギはさすがに我慢できず、上司を言葉で圧倒し、上司は悔しそうに退散していきます。

    大勝利!


    出典:YouTube


    出典:YouTube

    その場に一緒にいたタチバナは、つらい過去を断ち切った様子のヒイラギに対し、「戻ったら飲み直すぞ」と優しく声をかけました。
    実はタチバナもまた、過去にブラック企業で心身を壊してしまった経験があり、ヒイラギのことを他人事とは思えず、心の中で応援していたのです。

    つらい過去を乗り越えた2人は、明るい未来に向かって歩み続けるのでした。

    2人の未来に幸あれ!

    パワハラ上司から逃げてきたヒイラギと、ブラック企業で心身を壊したタチバナ。
    過去につらい思いをした2人の復活に、思わず感動してしまうお話でした。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

      <パワハラ上司から逃げた男#1>