2022.12.30

<モラハラ夫大後悔!>「妻を奴隷だと思っている」最低夫に“仕返し”決行!

優しくて大好きだった彼が、“結婚した途端に豹変してしまった!”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は“豹変した夫”を描いた漫画、「嫁を奴隷扱いする夫への反撃」を紹介します。

    『嫁を奴隷扱いする夫への反撃』

    主人公のソラは、結婚した途端に豹変したモラハラ夫に苦労する日々を送っていました。
    夫は、身のまわりのことをすべてソラに任せた挙句、少しでも自分の思うようにいかないと罵倒する始末。

    さらに、友人との電話でソラのことを“奴隷だと思っている”と言い、その話を偶然聞いてしまったソラは反撃に出ます。

    出張中のスーツケースに細工を…


    出典:Youtube

    出典:Youtube
    ソラはテツの出張用のスーツケースの中に、プレゼン資料などの必要書類は一切入れず、ふざけた物だけを詰め込みました。
    テツはそのスーツケースを上司の前で開いてしまい「遊びのために来てるのか!」と叱られ、僻地の支店に異動となってしまいます。

    怒ったテツはソラに電話をかけて猛抗議しますが、ソラは電話を切り、以前から脅しのような形で渡されていた“記入済みの離婚届”で離婚。
    スッキリとした気持ちで新しい人生を歩むのでした。

    モラハラ夫に制裁!

    妻への扱いがここまでひどいと、仕返しされるのもしかたないですよね…。
    これからは人に対して思いやりを持った行動をしてほしいものです。

    読者の感想

    最低な元旦那ですね。こんな人がいると思うとゾッとします。人を人って思ってないんでしょうね。彼女が気づけて良かったです。最後はスーツケースにいたずらは笑いました。私だったらいざやり返すとなると怖いと思うかもしれません。やっぱり女性は強いですね。読んでいて気持ちよかったです。
    (35歳/主婦)

    結婚した途端豹変する男の人とは結婚したくないけれど、区別がつかないだろうなと感じました。奥さんにすべての用意を任せてきたツケが回ってきてよかったです。最初から自分が用意していればこんなことにはならなかったのにね。
    (38歳/在宅ワーカー)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(シナリオ/モナ・リザの戯言)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。