2022.12.30

『結婚後豹変って怖…』『あり得ない』私物を勝手に捨てる義母の“自業自得な末路”にスカッと!

優しい人かと思いきや、豹変し酷い対応をする人に出会ったことはありますか?今回は豹変した義母との同居トラブルを描いた漫画「勝手に人のモノを捨てる義母」を紹介します!

    『勝手に人のモノを捨てる義母』

    恋人のエンジとめでたく結婚した主人公・ヒサメにはある悩みが…それは義母の「嫁イビリの数々」…。
    結婚前は良識のある優しい義母だったのですが2人が籍を入れた途端、勝手に家に押し掛け同居、嫌味攻撃、物を捨てる…などなど嫌がらせ開始。

    エンジに相談しても「俺は見てないし年寄り1人はかわいそう~」とどこか楽観的…。
    そんな中、結婚前一緒に住んでいた妹から「旅行に行く予定だったけど高齢な愛犬のペットホテルが見つからないの」という話を聞いたのですが…?

    愛犬をヒサメが預かることにした結果…

    4
    出典:Youtube
    実は義母、犬が大の苦手…突然やってきた犬に怯え、エンジに抗議するも「俺は昔から犬飼いたかったんだ!」と相手にせず…。
    なにをするにも犬がつきまとう生活に我慢の限界を迎えた義母は「どこかに捨てて来てよ!!」と、ヒサメに言い放ちます。

    普段は「年寄りを労われ」と言うのに、老犬に対しては暴言を吐く義母に激怒!
    鬼のように豹変したヒサメの迫力におされ、義母は家を出ることになるのでした…。

    ワガママかつ意地悪な義母に呆れ…

    自分の都合や考えを押し付けヒサメをイビる義母にはドン引きですよね…。
    まずは相手の立場になって行動することを心がけ、周りの人とは良好な関係を築きたいものです。

    読者の感想

    勝手に物を捨てるのはあり得ません。姑がいなくなったとしても返して欲しいです。

    そして犬を飼いたくなりました…(笑)
    (35歳/主婦)

    結婚前は優しい義母だったのに結婚してから豹変するのは怖すぎますね。旦那に相談しても楽観的なのは最低と感じました。かわいい愛犬をどこかに捨ててきてと言ってしまうこの義母はすさまじいですね。それがきっかけで義母が家を出ることになったのは良かったと思いました。
    (38歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。