2022.12.30

『義母素敵』『これはブチギレる』嫁の料理をけなすサイテー夫に”応援部隊”から一喝!

好みは人それぞれですが、作ってもらった料理にまずは感謝することが大切ですよね。今回は感謝もせず文句ばかりのサイテー夫が登場する漫画「料理上手な姑と比べて私をディスる夫の末路」を紹介します!

    『料理上手な姑と比べて私をディスる夫の末路』

    料理上手でやさしい義母に料理を教わる主人公・ソラ。
    自分でもいろいろ勉強し、おいしい料理を夫・エンジに提供しようとがんばっていました。

    しかし…実の母の激ウマ料理と比べ、酷い言葉でソラをけなすエンジ…。
    そんな夫に悲しみを募らせていたのですが…?

    義両親との食事会で…


    出典:Youtube
    ある日、義両親に誘われご飯をご馳走になることになったソラとエンジ。
    やはりおいしすぎる義母の料理を堪能していた所…エンジが「サイテーな言葉」を言い放ちます。

    ソラが涙をこらえていると…義母が大激怒!
    息子の暴言に対し、それを上回る暴言でエンジを責め立てます…!

    出典:Youtube
    義父も加わりたっぷり説教されたエンジは心を入れ替え、ソラの気持ちも救われる結果となるのでした…!

    文句ばかりの夫にイラッ…!

    作ってもらっておきながら文句ばかり言いソラを責めるエンジには思わずイラッとしてしまいます。
    相手のしてくれたことにまずは「感謝」できる人間でありたいものですね。

    読者の感想

    全員が全員料理上手なわけではない。色々と勉強したり、義母から教わったりで頑張って料理を勉強しようとしている奥さんにこういう言葉を言う人って最低です。義母が大激怒してくれて本当に良かった、素敵です。
    (35歳/主婦)

    その旦那さんは本当に心を入れ替えることができたのでしょうか。私なら、馬鹿にされた時点でもうご飯は作らないと思いますし、ブチギレてしまうと思います。そして心を入れ替えられたとしても根に持ってしまいそうです。
    (38歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。