2022.12.30

「私なら即刻離婚!」「夕食、食い尽くし!?」夫、義母、息子…家族全員に“ダメ嫁扱い”され我慢の限界に!

家族内に味方がいないと、本当に辛いですよね…。今回はそんな家庭内トラブルを描いた漫画「ダメ嫁と言われ続けた女の反撃」を紹介します!

    『ダメ嫁と言われ続けた女の反撃』

    主人公のソラは、夫、義母、息子にダメ嫁扱いされ、悩んでいました。
    しっかりと家事をこなしているにもかかわらず、3人に雑に扱われ、ご飯が残っていないこともしばしば…。

    味方が1人もいない…

    6
    出典:Youtube

    その後、とある出来事をきっかけに、このような扱いを受けたままで幸せになれるのか考えたソラ。
    「1人でも自分を大切にして生きることを選びたい」と宣言し、家族と決別するのでした。

    ダメ嫁扱いするサイテー家族に反撃!

    自分のことを大切にしてくれない人とは一緒に暮らしたくありませんよね。
    ソラの勇気ある決断に拍手です!

    読者の感想

    全部夕食を食い尽くしてしまう家族!?全員にダメ嫁扱いされるのは本当にひどすぎる。息子が彼女と別れたことをきっかけに、最終的にソラが良い決断をしてよかったと思います。
    (35歳/主婦)

    最低すぎますね。息子さんまで味方になってくれないとは。1番悪いのは旦那さんだと思いました。旦那さんの態度に息子さんも影響を受けたと思いますし、モラハラ発言があるだけで私なら離婚します。
    (38歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。