2022.12.30

『結婚後豹変した夫』嫁の愚痴を言いふらす最低夫…“とんでもない発言”の連続にドン引き!

夫婦関係でモヤモヤした経験はありますか?今回は、自分勝手な夫とのトラブルを描いた漫画、「モラハラ夫の撃退方法」を紹介します。

    『モラハラ夫の撃退方法』

    主人公・ソラの友人、カスミは結婚後豹変した夫・エンジに悩まされています。
    優しかったはずの彼は、「まっずい飯作りやがって!」などと暴言を吐くモラハラ夫に…。

    共働きのため、家事の分担を頼んでみても「家事は女の仕事」と時代錯誤な返答。

    カスミの愚痴を言いふらし…



    出典:Youtube

    さらにカスミのことをダメ嫁だとまわりに言いふらす始末…。
    その話を聞いて激怒したソラは、家事を積極的に手伝ってくれる夫・コウジに相談し、エンジとカスミを家に招待して話を聞くことに。

    カスミの夫の傲慢な態度を知り、ソラの夫がカスミの夫に一喝!
    その後、カスミの夫は態度を改め、事態は収束するのでした。

    モラハラ夫の「ダメ嫁」発言にドン引き…

    家事を手伝うことすらせず、文句ばかり言うエンジの身勝手さにびっくり…。
    せめて感謝する気持ちを忘れないでいてほしいものです。

    読者の感想

    共働きなんだから家事は分担しろよと感じました。結婚後豹変する旦那さんなんてイヤです。友人たちに嘘を言うのも最低だと思いました…。奥さんの前でもダメ嫁とかいうこの旦那の神経はどうなってんだと感じます。最終的に態度を改めてくれたようなので良かったです。
    (35歳/主婦)

    結婚してから豹変してしまう人っているんですね。そんな人と一緒にいると心がすり減ってしまうので、一刻も早く別れるべきだと思いました。友達のために行動にでるソラさんは素晴らしいです。
    (38歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。