2022.12.30

義父「弱っちい女どもだなァ!」傍若無人に振る舞い、身内を大切にしなかった“男の末路”…

他人の気持ちを理解せず自分勝手に振る舞う人、周りにいませんか?今回はそんな傍若無人な男性を描いた「王様気取りの義父の末路」を紹介します。

    『王様気取りの義父の末路』

    夫のコウジから相談され、足腰が弱ってきた義母と我儘な性格の義父と同居することになったソラ。
    傍若無人な義父に家族が辟易するも、なんとか義母は手術のため入院、リハビリを開始することができました。

    そんな義母にもグチグチ文句を言い、義母の代わりにソラをこき使い続け…。
    ソラは過労で倒れてしまったのです…!

    大変な状況でも…文句ばかりな義父


    出典:Youtube
    義母に続いてソラも入院となり大変な状況にもかかわらず、今度は息子のコウジをこき使う始末…。
    女性陣を「弱っちい!」など貶め、普段通り傍若無人に振る舞うのですが…。

    ある日、義母の様子を見るため施設に訪れた義父は驚きの光景を目にし、さらに驚きの話を聞き呆然…。
    義母にも息子夫婦にも見捨てられた義父は、自業自得な寂しい末路を迎えるのでした…。

    傍若無人な振る舞いをしていた義父の末路にスカッと!

    人のことを考えず自分の気持ちばかり優先させていた義父…まさに自業自得な末路にスカッとしますね。
    自分を大切にしてもらうためには、まずは他人を大切にすることを心がけたいものです。

    読者の感想

    今どき男尊女卑なんてやっている人がいるとは驚きです。凝り固まった頭は治らないでしょうね。義母は強い人だなあと思いました。泣き寝入りせずこのくらいのあっけらかんとした気持ちが必要なのかなと思いました。
    (35歳/主婦)

    傍若無人すぎる義父は嫌です。人に対して、色々と愚痴を言ったり、こき使う人は人間としてどうかと思います。女性陣がいなくなったら、息子のこともこき使うなんて…。最終的にスカッとする展開になってよかったです。
    (38歳/在宅ワーカー)



    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。