2022.12.30

<こんな客は嫌だ>無茶な要求ばかりする迷惑客…実は店員と“まさかの関係”だった!→自業自得の結末に!

公共の場で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    家具屋に勤めている主人公のトクサは、新車を買ったばかり。
    上機嫌で働いていたところ、スタッフと客がなにやら揉めている様子…。

    困惑しているスタッフに代わり、客の対応をすることになったトクサでしたが、客から「欲しかったソファが完売しているから、代わりにここにあるソファを半額にしろ」という無茶な要求を突きつけられます。
    トクサが丁重にお断りしても、客は「バカにしてんのか!?」と上から目線で怒鳴りつけ、まったく引こうとしませんでした。

    そこで、トクサは“ある秘策”に出ます。

    トクサの秘策


    出典:Youtube


    出典:Youtube
    実はこの迷惑客…トクサが車を買ったときに担当していたディーラーだったのです。
    しかし相手はトクサが“自分の客”だとは気づかず、家具屋で理不尽な態度をとっていたので、トクサは車を買った店に連絡して状況を説明。

    それからすぐに迷惑客の携帯電話に店から連絡が入り、迷惑客は顔を真っ青にして家具屋を去りました。
    その後、迷惑客とその上司が謝罪に来ましたが、トクサは車の購入をキャンセルし、迷惑客は撃沈するのでした。

    客の要求が身勝手すぎる!

    欲しいソファが完売していたからといって、他のものを半額にしろだなんて身勝手すぎますね。
    最終的には、店員側の立場として大後悔するはめになり、まさに自業自得の結果だと感じました!

    読者の感想

    こんな客は嫌だなと思いました。最近は横柄な態度の人が増えていますが、お店を何でも要求が通る場所だと勘違いしている人がいますね。駄々をこねるのは大人になり切れていない甘えた人だと思いました。
    (35歳/主婦)

    凄い無茶ぶりを言うなこの客と感じました。そりゃお断りされるだろと思いましたが、それに対して逆ギレしてくるのはヤバすぎますね。車を売ったばかりなのに、自分で売った人の顔を覚えていないのもどうかと思いました。
    (38歳/在宅ワーカー)


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。