2022.12.30

<ヒーロー降臨!>ひどい嵐の中、自転車に上着が絡まり大ピンチ!→通りがかりの“救世主”がまさかの神対応…「これは惚れる!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ヒーロー降臨!

    買い物からの帰り道、カゴに入れていた上着が、前輪に絡まり取れなくなりました。
    複雑に絡まっていて、引き抜こうにも女性の力では無理でした。

    そのうち雨がポツポツ降りだし、あっという間に嵐になりました。
    お気に入りのブランドカバンから、衣類までビショビショです。

    それでも、上着を引き抜かないことには自転車も動きません。
    夜道でずぶ濡れになりながら、自転車と格闘する中年女の姿はちょっとホラーだったことでしょう…。
    何人かは、この人なにやってるの?とチラッと見て通り過ぎました。

    そんなとき、スーツを着た男性が「どうしました?自転車の故障ですか?」と近寄ってきました。
    「上着が絡まって、抜けなくて動かないんです」と言うと、彼がすごい力で取り外してくれました。

    あのまま1人で作業していたら、風邪を引いていたことでしょう。

    出典:lamire
    ちょっと惚れそうでした。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼